ポイントはチョコチョコ飲み

オーナーブログ

こんにちは。Salon de Chanois です。

夏は意外にお肌が乾燥しやすい季節です。
汗や皮脂でお肌がベタベタしているのを「潤っている」と思っていませんか?

夏、大量の汗をかくと、汗と共にお肌の水分も蒸発してしまいます。
特に暑い屋外から涼しい室内に入った時、汗ばんだお肌にエアコンの冷たい風が当たると、一気に水分を奪われてしまいます。

乾燥を防ぐには化粧品での保湿のお手入れはもちろんですが、飲む方の水分補給も大事です。
肌細胞まで潤し、血液循環を良好な状態にするためには、内側からも水分を補給する必要があります。

ポイントは、喉の渇きを感じる前に、チョコチョコと飲むこと。
口から摂取した水分が細胞まで行き渡るには、時間が掛かるからです。
なので、絶え間なくこまめに飲みましょう。

しかし、コーヒーや紅茶、緑茶などカフェインの含まれている飲み物は利尿作用があるので、すぐに排出してしまいます。
なるべく常温または温かい、カフェインレスの飲み物を選びましょう。

そして既に乾燥を感じている方、お肌の不調を感じている方は、ぜひ当サロンへ!

保湿をしようとしてもお化粧品が浸透しにくいという方は、角層が厚くなっているのかも?
ハイドラフェイシャルで余分な角層を取り除くと、とても浸透が良くなり、お化粧品の効果も出やすくなります。

お悩みの方はぜひご相談ください。

お待ちしております!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
【コロナ感染症対策実施店・皆さまの安全第一に営業をしております】
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧