幹細胞って良く聞くけど?

未分類

こんにちはSalon  de Chanois です。

お手入れ後のお仕上げにエステメニュー全てマスク付きです。

幹細胞マスクのご紹介です。

そもそも幹細胞とはどのような細胞なのでしょうか?

細胞は自己増殖したり自分自身を修復する能力をもっています。

その一方、自分以外の細胞には変化できないという特徴もあります。

骨の細胞は骨になり、血液の細胞は血液になるというようなイメージです。

しかし、細胞の中には自分以外の細胞にも変化できる細胞が存在しており、それが幹細胞です。

つまり幹細胞とは、自分自身に変化して分裂・増殖する「自己複製能」だけではなく、異なる性質を持つ他の細胞へと変化する「多分化能」を持つ特殊な細胞のことをいいます。

幹細胞を培養する際に産生される「幹細胞培養液」には、細胞の活性化や修復をサポートする作用があることが知られており、この成分を化粧品に配合することで、従来の化粧品や美容液とは異なる美容効果が期待できます。

肌の細胞に幹細胞培養液を配合した化粧品(美容液)を使用することで、肌細胞の活性化や細胞のターンオーバーが促進されるなど、幹細胞培養液の美容効果が数多く報告されています。

「幹細胞コスメ」や「幹細胞成分を配合した化粧品」という名前で販売されている製品には、「幹細胞培養液」が含まれているだけで、幹細胞そのものは配合されていません。

幹細胞コスメは、幹細胞を増殖させる際の培養物から抽出した成分である「培養液」を化粧品に配合することで、肌細胞の活性化を期待するものであり、「幹細胞そのものを用いて肌細胞を再生させるものではない」ことを理解しておきましょう。

製品によっては、紛らわしい説明や間違った紹介がなされている場合もありますが、幹細胞そのものを使用した化粧品は存在しません。

しかし、幹細胞の培養液であっても、今までの美容液にはないような効果が期待できるため、幹細胞コスメに対する期待は非常に大きいです。

その中でも植物幹細胞は、高い抗酸化作用と保湿作用を持つといわれており、植物幹細胞の培養液を使用した化粧品にも、抗酸化作用や保湿作用などが期待できます。

また、動物幹細胞に比べてアレルギーが少なく、より安全に使用できると考えられています。

幹細胞マスクの特徴は!主に4種類の植物幹細胞エキスが配合されています。

4種の植物幹細胞エキスを配合したシートマスクです。

天然水をベースに美肌成分のローズヒップオイル、プラセンタ、コラーゲン、ビタミンC誘導体が配合されていますので、特にお肌のハリやツヤが気になる方におススメです♪さらに炭酸の効果で、イキイキとした健やかな肌に整えます。

ほんのり優しいローズの香りが特徴です。

【リンゴ幹細胞】

 リンゴ果実培養細胞エキス

I069793511_219-164.jpg

世界に20本しかない希少品種リンゴ「ウトビラー・スパトラウバー」の培養細胞エキスです。

収穫後4ヶ月経過しても腐らない奇跡のリンゴとも呼ばれ、表皮幹細胞の栄養となり、傷んで弱まった細胞の機能を活性化します。

●表皮再生

●幹細胞増殖能力の維持

●抗シワ

●老化遅延効果

【アルペンローゼ幹細胞】

ロドデンドロンフェルギネウム葉培養細胞エキス

I069793678_219-164.jpg

アルプスの標高2000m 帯の苛酷な環境下に生息する高山植物です。皮膚幹細胞に栄養を与え、紫外線や乾燥などの環境ストレスからのダメージを軽減・修復します。

●幹細胞の機能強化

●保湿力の向上

●抗環境老化

●UV耐性

【コンフリー幹細胞】

コンフリーカルス培養エキス

I069793711_219-164.jpg

ヨーロッパ原産で生薬にも使われるコンフリーは、薬用植物としても古くから利用されています。表皮幹細胞の増殖能力を活性させ、ターンオーバーを促進させます。

ターンオーバー促進

●表皮細胞の増殖

●創傷治癒促進

●肌の滑らかさの向上

【アルガン幹細胞】

アルガニアスピノサ芽細胞エキス

I069793794_219-164.jpg

何年も雨が降らなくても枯れないという、強い生命力を持ったモロッコの希少植物です。真皮幹細胞エキスの働きを活性化し、肌のハリやキメを整えます。

●真皮密度UP

●繊維芽細胞の活性化

●抗シワ

●ハリ・弾力の向上

幹細胞マスクで秋のお手入れ。お待ちしております。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧