ヘッドスパで得られる効果 

未分類

こんにちは。 Salon de Chanois です。

最近ではヘッドマッサージによって、表情など見た目にも良い影響をもたらすと注目されており人気が高くなっています

リラクゼーション効果

ヘッドスパでは、心地よいリラックスを得ることができます。

頭皮のツボ押しにより自律神経が整えられます。

また、頭を触られることで『幸せホルモン』のオキシトシンが分泌され、疲労回復にも繋がります。

眼精疲労回復、頭痛改善

多くのお客様からの悩みに「眼精疲労」があります。現在の生活では必要不可欠スマートフォンやテレビ、パソコンが原因になっています。眼精疲労の影響で、頭痛やイライラ、肩・首のコリに繋がることもあります。

ヘッドスパでは、目のツボを刺激し深いリラックス状態に入ることができるため、マッサージ後「視界が開けて、目がよく見える」現象が起こります。また、マッサージで筋肉の緊張が改善されるため、頭が軽くなり頭痛も改善されます。

頭皮環境の改善

頭皮には、その人の健康状態が現れやすいです。

ストレスや睡眠不足などの生活環境も頭皮に影響するため、健康のバロメーターにもなります。

以下の状況は頭皮が悪化していれる注意のサインです。

・ふけが出やすい。頭皮がかゆい(乾燥でのトラブル)。

・枝毛が多くなってきた

・最近、毛が細くなってきた。毛量が減ってきた。

・頭皮に吹き出物がある

・頭皮がいつも脂っぽい

・頭皮が赤い。頭皮がかゆい(炎症でのトラブル)。

 頭皮の色は4つに区分されます。

【青白い】健康な状態。

【黄ぐすみ】紫外線や老化により酸化している。

【赤み】血行不良や睡眠不足などにより、炎症が起きている。

【茶ぐすみ】黄ぐすみと赤みが同時に起きている。

上から下になるにつれ、頭皮の状態は悪くなっています。

これらは、ヘッドスパで改善することかできます。

マッサージにより血行促進、活性酸素の蓄積を抑え、抗酸化力のある頭皮用トリートメントで黄ぐすみを無くします。

髪の毛が作られる頭皮をきれいな健康状態にすることで、自然と『美髪』へ繋がります。

肩や首のコリの緩和

パソコンやスマートフォンの影響で、姿勢が悪くなりやすい方は、肩や首が凝り固まっていることがほとんどです。

ヘッドスパでは、専門知識と経験で頭のツボを捉え、マッサージします。肩や首のツボを重点的に刺激することで、回復効果が期待できます。

また、ヘッドマッサージ後はホットタオルを使用し、肩と首のマッサージをするので、一気に血流が良くなり肩の重みが無くなります◎

アンチエイジング効果(リフトアップ、たるみ解消)

アンチエイジングとは…老化防止のこと。

年齢を重ねる度に、

「何だか老けて見える」

「疲れた顔してる」

「顔にたるみがでてきた」

なんて悩んでいませんか?

それ全部、ヘッドスパで改善できます。

さらに、頭と顔の皮膚は一枚で繋がっているので頭皮の引き上げマッサージをすると、お顔も上がります。

『頭皮が1ミリ下がると、お顔は1センチ下がる』

と言われるほどに関係するため、頭皮のマッサージはとても大切なんです。

 また、マッサージにより血行促進するため顔のくすみが無くなり、元気でハツラツとした印象を与えやすくなります。

上記のことを踏まえ、アンチエイジングにはヘッドスパが効果も長くオススメです!

薄毛・抜け毛の対策

薄毛・抜け毛の原因は様々で、ストレスや毛穴詰まり、睡眠不足などの生活習慣による血行不良、紫外線ダメージ、加齢があります。ヘッドスパによって、これらの中のいくつか改善できることもあります。

①毛穴詰まり、紫外線ダメージの改善

普段のシャンプーで落としきれていない汚れや皮脂は髪の成長を妨げてしまい、また紫外線によって皮脂が酸化すると頭皮を弱め薄毛の原因になります。

ヘッドスパで濃密な炭酸シャンプーやクレンジングオイルを使用し、汚れや皮脂をしっかり除去、毛穴詰まりを無くします。さらに、抗酸化力のあるトリートメントによって、頭皮を元の状態に戻し、健康で強い髪が生えるよう促します。

②ストレス解消

忙しい毎日で少しずつ溜まってしまっているストレスが、体の機能を低下させ頭皮や毛髪を不健康にしてしまうこともあります。そうなると、髪の毛1本1本が痩せ細り弱くなってしまうことも、、、

ヘッドスパによるマッサージは、ストレスを和らげる癒し効果があります。

薄毛・抜け毛を改善することができます。

③血行不良の改善

人は血流によって栄養が全身に行き渡ります。その血流が悪くなると、髪の毛を作る細胞は十分な栄養を受け取れず、髪は痩せ細り切れ毛や抜け毛に繋がります。

ヘッドスパでは、頭の筋肉をほぐすため、血流が良くなり薄毛・抜け毛の対策ができます。

白髪の予防

なぜ白髪になるのか?

→毛根にある、色素を作る細胞(メラノサイト)の機能が低下し、髪の色を左右するメラニン色素が出来なくなってしまったから。

機能低下の原因は、加齢による細胞の老化が主ですが、日常でのストレスや睡眠不足、食生活による栄養不足、頭皮の血行不良など個人の生活環境によって生えてしまうこともあります。

中学生や高校生など若い人にも白髪が発生しているのは、そういった事が原因の可能性もあります。

これらが原因の場合、生活環境と頭皮環境を改善することで黒髪に戻すことも可能と言われております。

ヘッドスパによって、頭皮ケアしつつ心身ともにリラックスし内側から健康に変え、綺麗な黒髪が生えるよう促します。

睡眠改善

人の一生のうち3分の1は「睡眠時間」だというのはご存知ですか?

意外にも人生のほとんどが睡眠にあてているにも関わらず、日本人の「5人に1人」が睡眠に満足していないと言われています。「寝ているのにスッキリしない」「眠りが浅く、夜中に目が覚めてしまう」など不眠症で悩む人は増えています。

頭皮が凝り固まっていると、筋肉が緊張がしてしまい深い眠りに入れず、疲れはとれません。コリを解し、マッサージするヘッドスパは睡眠の質が高まりとてもオススメです!

リラックス状態の中、頭皮が解されていくことで睡眠の改善が期待できます。

また、血行が良くなると自律神経も整えられます。

Salon de Chanoisでは、ハイフの施術時にEMSマシンによるヘッドスパ付きです。

ハンドによるヘッドスパもご利用いただけます。お声掛けください。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ ◆◇◆◇◆◇◆◇

【コロナ感染症対策実施店・皆さまの安全第一に営業をしております】

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇

#南青山

#外苑前

#表参道

#完全個室ラグジュアリー

#隠れ家Salon

#ハイフ

#たるみ

#小顔

#リフトアップ

#シミ

#シワ

#首のシワ

#毛穴洗浄ハイドラフェイシャル

#毛穴つまり

#黒ずみ

#ハーブピーリング

#ニキビ

#ブライダル

#ヘッドマッサージ

#デコルテマッサージ

#肩甲骨はがし

#筋肉ケア

#トランスビート

#電磁パルス

#筋肉強化

#脂肪減少

#無効触媒コーティング

#エコキメラ

#Ag+

#銀イオン

顔のたるみと毛穴の専門サロン Salon de Chanois ≪サロン・ド・シャノワ》

03-4291-6327

https://goo.gl/maps/9Gj5YMXXXxd5KcYY8
https://chanois.jp/salon
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧