冬のお手入れ

未分類


こんにちは。Salon de Chanois  です。

冬のスキンケアで注意する事は?

朝晩が涼しくなってきて、少しづつ秋の訪れを感じる今日この頃。

季節の変わり目はお肌の状態が不安定になったり、スキンケアが難しい時です。

特に夏に紫外線やエアコン等の影響でダメージを受けたお肌は、ここできちんと適切なケアをするかどうかで、秋冬のお肌が変わってきます。

そこで、この季節に気を付けたいポイントを二つお伝え致します!

1.スキンケアを見直すこと

2.日焼け対策をしっかりすること

1.は、夏の乾燥しづらい季節にはさっぱり系のお化粧品を使われる方もいらっしゃるかと思います。

ですが今の時期も同じお化粧品を使ってしまうと、お肌が徐々に乾燥していってしまい

冬場には乾燥肌になってしまう可能性も…?!

特に今の時期はインナードライ(肌表面はオイリーだけど奥は実は乾燥している状態)も現れやすい時期です。

毎年冬場に乾燥しがちな方は、スキンケア方法やスキンケア用品を今の時期から見直してみるのもよろしいかもしれません!

2.については当然と言えば当然なのですが

夏場は日差しが強いので紫外線対策をしっかりされる方が多いと思いますが

暑さが和らぐと「日焼け止め塗らなくてもいっか」となる方も多いのではないかと思います。

夏場のジリジリと焼ける感じの紫外線(UV-B)は7~8月あたりが一番強いのですが

しわ、たるみ、しみ、乾燥などの原因となるUV-Aは年中降り注いでいます。

なので今の時期も冬も日焼け止めは必須です!(SPFやPAは低くてOK) 冬でも艶肌を目指しましょう。

お化粧品がお肌に浸透しにくい、入っていかない、と感じる方は、夏のダメージで乾燥してゴワついているのかも。

どんなに高機能なお化粧水や美容液を使っても、浸透しなければ十分な効果を発揮できません。

そこで!

オススメなのが、当サロンのハイドラフェイシャルです。

オリジナルシルバーシールド美容水でソフトピーリングを行うので、不要な角層が除去され、お化粧品の浸透しやすいツルスベお肌に導きます。

また、同時に毛穴の詰まりや開き、お肌のくすみも改善されるので、見た目の印象も変わります!

夏のダメージを秋以降に持ち越したくない方は、ぜひお試しください。

お待ちしております!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧