加齢とハリ

未分類

こんにちは。Salon de Chanois です。

年齢と共に気になるお悩み第一位、「ハリの低下」。

ハリが損なわれると、疲れたように見えたり、老けて見えたりします。

顔のハリは主にコラーゲンとエラスチンというタンパク質によって保たれています。
しかし加齢によってタンパク質の生産が減少し、それと同時にハリも低下してしまいます。

また、筋肉が衰えることで皮膚の内側から押す力が低下し、たるみが生じてしまいます。

では、セルフケアでハリを取り戻すにはどうしたら良いでしょうか。

先ずは、紫外線から肌を守ること、そして十分な保湿をすること。

紫外線によるダメージで、コラーゲンやエラスチンは破壊されてしまいます。
また、乾燥は肌のバリア機能を低下させ、みずみずしいお肌を保てません。
日常的に日焼け止めを塗ったり、日傘や帽子などを使ったりして、しっかり防ぎましょう。
お肌も今までのスキンケアでは乾燥すると感じたら、化粧品をより保湿効果の高いものにするなど、年齢と共に見直しましょう。

それでは追いつかない、という方には。
ぜひ!プロの手にお任せ下さい!

当サロンのハイフは、たるみのお悩みの多い「目の下」や「ほうれい線」など、あなたの気になる部分に重点的にアプローチ。

より効果的な施術を行います。ご来店をお待ちしております。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
【コロナ感染症対策実施店・皆さまの安全第一に営業をしております】
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

#隠れ家Salon#赤坂#港区#オーダーメイドハイフ#毛穴洗浄ハイドラフェイシャル#ブライダル#ラグジュアリー空間#リラックス#リフトアップ#たるみ#小顔#フェイスライン#毛穴#シミ#しわ#首のしわ#ニキビ#ニキビ跡#くすみ#ヘッドマッサージ#デトックス#筋肉強化ケア#筋肉強化#脂肪減少

Salon de Chanois 《サロン・ド・シャノワ 》   03-4291-6327

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧