暖房=乾燥

未分類

「暖房で肌が乾燥する」と悩んでいる方は多いかと思います。

皆さまこんにちは Salon de chanoisです。

冬はただでさえ空気が乾燥しやすい時期です。
暖房を使い出すとさらに空気が乾燥し肌の水分を奪います。

一般的に人が快適に過ごせる室内湿度は50~60%といわれていますが
暖房をつけるとぐんぐんと下がります。

そして、湿度が50%以下になると肌の「角層」の水分が急激に蒸発しやすくなります。

「角層」は表皮の中でも最も外側にある層になります。

外からの刺激などが体内に入らないよう守るのと同時に肌の水分の蒸発を防いでくれます。

暖房で肌が乾燥する場合は湿度計を見ながら湿度コントロールをするなど、暖房と上手に付き合っていくことが乾燥肌対策になります。

乾燥肌対策のためには部屋の湿度を60%近くに保つ必要があります。
加湿器やホットタオルなどを上手く活用しお肌を乾燥から守るのが大切ですね♪


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
【コロナ感染症対策実施店・皆さまの安全第一に営業をしております】
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

皆様のご来店スタッフ一同心よりお待ちしております♪

#隠れ家Salon #赤坂#港区#毛穴洗浄ハイドラフェイシャル#筋肉強化ケア#ラグジュアリー空間#リラックス#リフトアップ#たるみ#小顔#フェイスライン#毛穴#シミ#しわ#首のしわ#ニキビ#ニキビ跡#くすみ#ヘッドマッサージ#デトックス

Salon de Chanois  ≪サロン・ド・シャノワ 》03-4291-6327

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧