毎日のスキンケア

未分類

皆さま こんにちは
Salon de chanoisです。

スキンケアはなぜ毎日やらないといけないの?という疑問にお答えします(^^)/


~スキンケアの必要性~
人間の皮膚は、生命維持のために重要な働きをしています。

1、体を細菌や、紫外線などの外敵から保護する
2、体内の水分が逃げないようにする
3、体温を一定に保つ

皮膚の構造は、上から表皮・真皮・皮下組織の3層に分類されます。

表皮はさらに、角質層・透明層・顆粒層・有棘層・基底層に分けられ、
最表層の角質層がバリアとなって上記ような働きをしています。

このバリアが崩れてしまうと、刺激物が侵入し、かゆみや炎症が起きたり、皮膚病の要因ともなります。

スキンケアで角質層を健康な状態に保つことは
皮膚の病気を予防する、皮膚の老化をできるだけ遅らせるためにも、とても大切なことです。

日常生活の中で、肌の機能、特にバリア機能を補い
そして、肌にダメージを与える要因から守ることがスキンケアの目的です。

ダメージを防ぐだけでなく「うるおいを補う」「ハリを与える」
肌を健やかに美しく保つことも、スキンケアの重要な目的になります♪

毎日のお手入れの基本として
「皮膚を清潔な状態にしておくこと」「適度な水分を保つために油分と保湿成分を補うこと」
そして「紫外線をさけること」がキーワードになります。

是非、毎日のスキンケアに活用してみてくださいね(*^^*)

皆さまのご来店スタッフ一同お待ちしております。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧