花粉時の浮腫み(;´Д`)

未分類

皆さまこんにちは  サロン ド シャノワです。

花粉の季節がが本格的にやってきましたね(>_<)
私も通年アレルギーなのでスギ花粉も反応してしまうのですが
今年は1月辺りから花粉を感じていました💦
最近では顔の浮腫みや体の浮腫み体重増加の症状が強く出ています。

なぜ顔がむくんでしまうのかというと、血液中の水分が血管の外に出て
間質細胞(血管の外にある細胞を浸した間質液があるところ)に水分が余分に溜まってしまうようです。

花粉症の場合、体内に炎症を起こすことによって血液中の白血球が血管外に出てしまい、間質細胞内の水分が溜まって顔などがむくんでしまうのです。

定番ですが顔のむくみ取りに効果のある方法は
熱いタオルと冷たいタオルを顔に交互に当てます。
最初は熱いタオルでリラックス次に冷たいタオルでシャキッと引き締めます
各1分程度を交互に当てて、計5分くらい続けてみると顔のむくみが解消されます。

マッサージでリンパの流れを良くすることで、むくみが解消されることがありますお風呂上りに滑りの良い化粧水やクリームを手につけて、やってみましょう。

水分もしっかり摂ってしっかりデトックスも忘れずに(*^^*)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
【コロナ感染症対策実施店・皆さまの安全第一に営業をしております】
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

#隠れ家Salon#赤坂#港区#毛穴洗浄ハイドラフェイシャル#ブライダル#ラグジュアリー空間#リラックス#リフトアップ#たるみ#小顔#フェイスライン#毛穴#シミ#しわ#首のしわ#ニキビ#ニキビ跡#くすみ#ヘッドマッサージ#デトックス#筋肉強化ケア#筋肉強化#脂肪減少

Salon de Chanois  《サロン・ド・シャノワ 》03-4291-6327

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧