シャノワが「カウンセリング」にこだわる理由

オーナーブログ

顔のたるみと毛穴専門店 サロン・ド・シャノワの長尾です。

私は17年間、大手化粧品会社のカウンセリング研修の講師を務め、カウンセリングによるお客様とのコミュニケーションについて教えてきました。

カウンセリングの意味は「Why」をお伝え「なるほど」と納得していただくことです。そのやりとりを通じて、お客様とスタッフとの信頼関係が生まれます。その過程こそが大切で、私たちがこだわり理由です。


シャノワのではカウンセリングで「顔の3大たるみ」「頭のコリとたるみの関連性」の説明とともに「顔型別たるみ診断」を実施しています。

顔には「丸顔」「卵顔」「四角顔」「三角顔」「面長顔」と5つの形があり、それぞれによってたるみの特徴が分かれます。例えば丸顔の場合、「ふっくらとした頬は筋力が落ちてたるみやすいので、ブルドッグ顔や二重顎になる危険性が高い」といった特徴があるので、「頬全体、顎下を集中ケア」します。
顔の形や骨格などのお客様の特徴に応じた施術を行うことで気になる箇所のリフトアップはもちろん、「将来的なたるみを防ぐ」ことも可能です。

すでに目に見えている現在のたるみが気になる箇所をケアするだけでは、5年後10年後のたるみ予防にはつながりません。そこで丁寧なカウンセリングを行うことで、一人ひとりのたるみの傾向を把握し、その方にピッタリな「より効果の出せる施術」の提供と結果をお約束します。これがお客様の悩みに寄り添い、見た目年齢マイナス5歳を実現するシャノワのこだわりのカウンセリングです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧